衛生管理者の徒然日記

衛生管理の仕事や趣味のことなどを書きます

まさか(?)の3連勝!

また、カープのお話です。

 

開幕しました。

多くの評論家が広島カープをBクラスだと予想するなか、ベイスターズとの3連戦、まさかの3連勝。

しかも、もっとも危惧された打線がつながって、2試合連続の2桁得点。「ベイスターズの投手陣が弱いから」という意見もありますが、素直にうれしいです。

 

特に上本がいいですね。

この選手が今まで控えだったとは・・・。

ただ、始まったばかりなのでこれからどうなるかわかりません。でも、これまであまり注目されていなかった選手が活躍するとチームも活気づくと思います。

調子悪くなるときもあるでしょうが、是非ともがんばってほしいです。

 

広島・上本崇司内野手 守備の職人がバットで存在感/このまま ...

 

 

上本は広陵高校出身で甲子園でも活躍しました。佐賀北高校との決勝で敗れたチームのショートを守っていました。

明治大学を経てカープに2012年にドラフト3位で指名され入団しましたが、入団後はあまり目立った活躍はしていません。

 

今年もセンターは宇草か野間、サードは林か坂倉と思っていて、上本がまさか開幕のレギュラーを掴むとは思っていませんでした。

 

宇草、野間、林はこれからがんばってほしいです。

 

不安な点もあります。

コルニエルが2発、中崎が1発被弾しました。

特に中崎の場合、勝ち越しされる1発だったので、勝利の方程式に入ってほしいピッチャーがあの場面で被弾すると、これからが不安になります。

 

こちらは「シーズン最初の投球だったから」と思い、次回に期待しましょう。

 

今日からマツダスタジアム阪神戦です。

阪神はヤクルトに3タテくらい、調子も今一つなので、最低でも2勝1敗で勝ち越してほしいですね。

 

九里、床田、玉村が先発だと思いますが、がんばってほしいです。